2012年6月28日木曜日

神のお告げ・・・・・???

みなさまお疲れ様ですー

ビール飲んでますかー?

今日 仕事してたら  どこかしらから声が・・・・





「お前いいのか?」



自分「えっ?? 誰っ??」



「あいつ・・もう行っちゃうよ・・・・」



「もう会えなくなるよ・・・・・」



自分「誰さー!!」


「好きなんだろ??」


「思い出もいっぱいあるだろ?」


自分「・・・・・・・・ はうあ!!!!   そうだ!!   あいつだ!!」


自分「サヨナラ言わなくちゃー!!!」



















生レバーでしたー!!!


みなさん知ってますかー? 今月で終わってしまうのですよー!!


生肉系(ユッケ・生レバー)が好きな自分には胸が引き裂かれる思いですっ(泣)



ゆーことで  29日金曜日は早くお店閉めますのでよろしくお願いしますm(__)m




さ 作業報告します

ながながすみませんー

昨日月曜日からですが、引き取りからスタートですー






XL1200Lのお客様 O様の奥さまがカブに買い換えていただいたので

朝から取りに行ってきましたー

次はスズキ スカイウェイブ400のH様の車検ですー








行ってきマースー






無事検査合格ーん





帰ってきてから

クーラントの入替えを依頼されてましたので交換デスー





ウチは空冷車が多いんで珍しいー作業ですわー







NEWウオーター注入ー!

ちゃんとエア抜き抜きしますー  で  完了!

ブレーキオイル交換&増し絞めもしときやす


夕方に ファットボーイのM本さんが来てくれて

ホットドックさんのコブラシートを付けていただきましたー

ありがとうございますー





オーナーのM本さんは女性ですー





ビックツインに女性オーナー

カッコイイー!また来てねー





 続きましてー

XL883RにミクニのHSRキャブレターを取り付けますー


エアクリとキャブステーなんかも外していきますよー




今回はエンジンとキャブの間 マニホールドのゴムシールも

交換しちゃいますー

ゴムシールが経年変化や劣化で割れてしまうと二次空気を吸って吸ってしまって

最悪なパターン オーバーヒートなんてのもおこります

みなさんは大丈夫ですかー?  たとえば症状的には・・・・

アイドリングが下がりにくい

やたらクシャミする

 雨の日は調子サイアクー

あったまるとかかりが悪い

まー 他にもありますが気になる人は言ってくださいマシー




ハイ 外したったー





んで 組み込み開始ー




ドラーっ! と装着!




でけた(愛)

もともと1200CC用なんでクセは少し出ますが

セッティング しといたんで、良いと思いますよー





次はー

明日納車のスーパーカブ110を洗車ですー





スカイウェイブくんも洗車でしゅー





おおっと!

M下くんー ジョーカーマシンのウインカー来たでー

めちゃ早いやんけー(爆)





セール中のショベリジもミッションの修理をしないといけないので

バラシて 部品はっチューです




クラッチシェルを外すのさああ






クラッチ板も外すのさあああ





ナットもゆるめるのさああ

ちなみにナットは逆ネジよん








クラッチハブプーラーを使用おおおー





ハイ次ー!!




スプロケとチェーンもいっとく!





特殊工具でんがなー あなた長いわーしかも逆ネジだわー





アブラでグズグズでんがなー(泣)





漏れの原因は  アナタだったのねー!

各部チェックも忘れずにー

お次はと・・・

W村様のデンさんFXSTCのフォークのインナーチューブ交換の段取りしとこー

 

 バラシー



そしてー









どんどんイキます




うーん・・

オイル漏れと小サビがああ





次回は交換編デス

あとは気合でもうひとガンバリー!


E川くんのダイナの修理&タンク交換の準備デッス





ガソヌキヌキよー





ついでにバッテリーも充電しとこっとー





ハイ終わりや!





キャブからオーバーフローするみたいなんで

タンク交換といっしょに原因探し&修理いたします



ふー・・・

オイサン疲れましたー!

明日はカブ納車とN登さんのスポーツ車検で外出しますので

御用のかたは電話一本くださいねー


それではみなさん お疲れ様でしたーm(__)m

明日もがんばりましょー^_^