2012年10月31日水曜日

サンダンス トラックテック 組んだった ソフテイルのリヤサスね

みなさまお疲れ様です

今日は夜に突然の雨でビックらこきましたねー

また一段と寒くなったじゃないですか~(泣)




さて

今回は

超~有名なサンダンスさんのトラックテックの製品を

組みこみました^_^


トラックテック TRACK TEK はフォークスプリングがメジャーですが

今回は新発売の ソルテイル用 リヤサスペンション用の

スプリングKITです




これですねー

なんとスプリングの材質は F1 に使用されているものと

同じだそーです

しかも ソフテイルサスはもともとミッションの下に2本あるのですが

1本のみのスプリング交換で

乗り心地UP&ローダウン ができてしまうシロモノなんです






取り付け車両は

2012年式 FLS ソフテイルスリム につけますー

N畑さん ありがとうございます~^_^

とてもいい人です~




ではさっそく昼寝を・・・


ではなくて サスを取り外しにかかっているのです

けっこうしんどいんスよねー年だから


 ダブルジャッキでめいっぱい上げてやります




サスボルトは

アホほど

いやいや

クソほど固いので こんな工具でガツンとゆるめてやります





スイングアームに付くボルトのことね

前のナットは気合いでがんばります




ハイ外れた!

前々回もサスしたよーな・・・・




おなじみプレス君で




Cクリップを取ってと





さすが新しい車両だからキレイだわ





FLS ソフテイルスリム と FXS ブラックラインの車両は

ノーマル状態ですでに車高が低いので

専用スペーサーをいっしょに組みつけるのです




ハイ~




長さも純正より

短いんですねー

バネの巻き方も違うし





プレス君へ




クリップ付けてー

OK!




そして少し仮眠を・・・・

撮影担当のガッキー ありがと=





いいんちゃいますか奥さーん!!





完成ー!!

ヒャッハーフー!


足付きも良くなりましたねー




実際

取り付け前と後で試乗させてもらいましたが

たしかに底からの突き上げ感とかがやさしくなった気がします

感覚的には FXDシリーズ(純正2本サス)の

ダイナの2本サスをオーリンズに変えて走った感じに似ています

なんてのー

リヤタイヤの接地感がグっと良くなった

クッションがいいんでツーリング行って帰ってきたら疲労感が違うかもー  です


ちなみに

サンダンスさんオススメはフロントもトラックテック入れると

もっと良くなりますよ  とのことです


N畑さんお待たせいたしましたー








*****おまけ*****












おちまい