2013年1月17日木曜日

作業報告ヂュースヂュース

みなさまお疲れ様です

なんか最近、背中が痛いですね~

たぶんウンコ座りで作業ばっかりしてるんで

痛くなっちゃうのよね~

老後は背中丸いおじいちゃんになりそっ


では

作業報告デス



業者オークションで仕入れてから、購入して頂いた、

2008年 XL883L のF町さん号です、

気合い入れて洗車したので、

ピカピカにするんでポリッシャー当てときました


ほかの部分もすべて手作業で磨いた~

3時間ほどかかってしまった・・・

 手  痛ええ~





きっと喜んでくれると思います^_^


こちらもお待たせして申し訳ありませんの

TC FXDL1450 ローライダーのS田さんのゴキタンです


ちょいと

タンク位置を変えるらしーので、ステー(丸タブ)を作って

溶接します。


こんな感じに溶接です


ペイントが少し焼けてしまいますが、OKだとゆーことなんで

しっかり付けときましょう~。

S田さん、お待たせしました



1972年式 FLHのW林号の

ガソリンタンクもサビ取り完了したんで

内部コーティングしときましょう


ホーラ キレイ!きっちりサビ取れてるんで

ワコーズのタンクライナーしときます。


コーティング完了後、

少しキレイにしたいので、ポリッシャーもしとこう~


ほどよくキレイな状態で止めときます。

ピカピカにすると車体とのバランスがおかしーのでほどほどに



ホンダ ジャズのM上君号のも

ススメておきます

ハンドルも交換ですが、この時点ではカリに付けた状態です



シートも

ノーマルからTTさんとこのサドルシートに変更なんですが

このまま付けてしまうと、シート下の電装系&小物入れが

イヤーン丸見えなんでフレームカバーを作りませう



 シートはこんなの

いいね~


鉄板をカットしてうまくフレームに

フィットするようにトンカントンカン加工シマス


ウラー!


いい感じ^_^

プレートはボルト4本止めでいきます


タンクの固定ボルトから

前のステーを付けた状態で

とりあえずストップです

M上君  これでよかですか??





さきほどの FLH W林号の部品がぞくぞく来たよ

タイヤもきちゃった~


んで

ちょいと前にフロントキャリパーの

オーバーホールした

ホンダ CB1300SFのF本さん号もします。


今回は追加で

フロントホイールのベアリング交換の依頼を受けました




 まずはオイルシールを取ってから




 ベアリングプーラーでー


こーやってと



取れたー!



ホイ!

無事に入れ替え完了デース



ああああああ

疲れた~



本日は帰ります

お疲れ様でした




*****おまけ*****



















 おちまい