2013年2月18日月曜日

作業報告セス

みなさまお疲れ様です~^_^

今 夜中の2時ですが、さっきから雨が降ってきましたねー

明日はお休みなんでイヤやな~

日曜の昼間はめっちゃ暖かかったのにねー

春はまだ遠いですなあああ~


さて

作業報告セス



まずは

TC FXDダイナのO橋さんの 

セルモーターのスタータークラッチが入荷したんで

交換作業していきます



ハーレーグロスとスクリーミンイーグルのプラグ注文のFXDダイナのIさーん

純正プラグ注文のFLHTCUウルトラのM島さーん 

パーツ入りましたよー


さてと

やっていきましょうー





右がダメになったスタータークラッチ

左が新品


ダメなほうです

ギアがシャフトでカラまわり~

おいおい

最新ハーレー

しっかりしろよー


新品はさすがおNEW!

一方向しか回りません

さ 組んでいこ!


間違わないようにキチンと並べてね


ヒザの上で

お母さんの内職のように組んでイキマス



 ヨシヨシ




 んでんで


締めて締めて







車体に固定して




 ハイ完了!

セルの動きは好調デス

バッテリーが少し弱いかな~って感じ

様子見でいきましょう



 ほいで

エボ FLSTFファットボーイのA長さん号をします

前回でSUキャブはオーバーホールしました

まずは

マニホールドからですね




 エンジン側はキレイにスクレッパーで

汚れを取って面を出します


フランジもキレイにしましょうね



 新品のマニシールを組み込んでいきます


ジャッキで車体をまっすぐにしてと


水平器でマニがちゃんと付いてるか確認しましょうね



んで

固定したら

次はキャブのステーの取り付け

普通にステーを下で固定したら

スキマが出てきましたので これじゃーキャブ付けると

引っ張られて下向きになっちゃうよー ってので

ステーをきちんと曲げたりたたいたりで何回か合わせます



 おお

いきすぎた


リトライ


 OK



 OKOKって


 SUキャブ君の登場デス



 しつこく

水平器で確認

オケーイ


 そして

マフラーはちょっとこ 短いので スパイスバルブを付けました


さ エンジン始動ー!セルキュルキュルー・・・・・ん・・ん・・・んん???

あかん 調子おかしい・・・・

やはり配線ショートしてたダイナSか・・・・

A長さーん ダイナS 注文デス

ちなみに値段の上タイプのダイナはコイルの抵抗値が違ったので

今 取りつけてるタイプを再度新品で取り付けます



ほいで

TC FLSTFファットボーイのK山さん号です










 ハンドル回りのパーツは先に仮で付けました

うーん スッキリ



 まずは

リヤサスの沈みこみを少なくするので

現状態でローダウンKITは付いていますが

追加で別のローダウンKITも取り付けます

車高をかなり落としてサスストロークをほんの少しにするのが目的デス



 外して

プレスで分解してから取り付けました




 ほぼマックスの低さデス



 次はサドルシートの取り付けデス

スプリングなんてイラーン! ってオーダーなので

リジット状態でいきます



 フロントの汎用ステーを仮で固定

後で加工します



 前のステーは汎用を使用で

後ろ側のステーを製作です


できるだけ

目立たないようにね




こんな感じかな



溶接と


んで

ちょっとだけ見た目良くした


 ふたたび車体へ固定


 これで固定

んで ステーを溶接して完成と







 バッテリーがジャマなんだよな~

もー少しペタペタにしたいけどねー


次回はフェンダーとサイドナンバーのステー作りです





*****おまけ*****









 





おちまい