2013年3月20日水曜日

FXDダイナ オイル漏れ・・・のはずが・・・・

みなさまお疲れ様です^_^

最近 めっきりあったかくなってきたので

バイカーのお客さん達は「ゴールデンウィークはどこどこ走りに行くねん」

とゆー実にうらやましい言葉を発しております。

「へ~いいなあ~」 と会話しておりますが

心の中では「俺も走りにイキてーよーチクショー!!」

と笑顔で笑いながら心では泣いています・・・


バイクが好き! の延長で入ったこの世界ですが、

つねに納期に追われて(ありがたいことですが)毎夜毎夜作業してると、

「趣味と仕事をいっしょにしたらやっぱあかんのかね?」と

自問自答を繰り返す毎日でございます


けど

俺  乗るバイク無いやーん! 

もう 涙を流すことしかできません(泣)




さて 涙を拭いて

作業報告デス


 エボ FXD1340 ダイナのI田さん号です

朝 バイクの下がオイルまみれ地獄になってたー!

ってんで入院です



気合いいれてから

エンジン下を見てましたら ポイントのカバー

いわゆる カムカバーのガスケットが吹き飛んでるのを発見しました








早速

マフラーを外して・・・




えええー!


 フロントのエンジン側の

マフラーを取りつけるスタッドボルトが折れとるやんけ・・・・


ガーン! ショック!





 ま

とりあえず気を持ち直して オイル漏れから直しましょう







ダイナS外してガバナ外して






カムカバーを開けます



よいしょっとー




 シャー!


おう!

見事にガスケットが抜けてます

 エボもそろそろ

旧車の仲間入りですな~

ガスケットはカチンコチンで役割を果たしてませんね


エンジン側には 割れたガスケットが






 こっちはガスケット交換で

けっこう簡単に直りました が

問題はー


 コ・イ・ツ


ふうう~



 気を取り直して

折れたスタッドボルトを入れ替えましょう


専用の特殊工具をセットして



ドリルでもんで格闘すること

1時間!

やっと出てきたよベイビーが




 かなりの難産でしたね

燃え尽きかけたわ~



んで

新たに新品のスタットボルトを入れました~



完全勝利!

追加でエンジンオイル・プライマリー・ミッション・オイルフィルターを

交換しときましたよー^_^

んで

最後にもう折れんじゃねーぞコノヤロー って

祈りを込めておきました^_^


もうこんな時間になっちゃいましたが・・・

I田さーん

お待たせいたしました~