2013年5月8日水曜日

フォークO/H

みなさまお疲れ様デス

本格的なバイクシーズンになり

買う人 売る人 乗り換える人 カスタムする人 修理する人

最近 めちゃ増えてきた感じがしますねー

仕事もあいかわらず限界を超えた量ですが

がんばってみなさまに喜んでいただけるよう 努力していきます^_^

自分のモットーは「人の3倍働いてやっとこさ一人前」 です




さて

そんなこんなで作業報告デス


珍しい車両です

カワサキ 250TR のK山さん号デス

かなりイジッテますねー

どっかのカスタムショーに出ていたのを購入したらしーです


ゴールドリーフが良いね









さて

フロントフォークのインナーチューブがサビてるので

交換の依頼を受けたので

インナーチューブ&シール&オーバーホール をしてきます


スポっとフォーク抜いて




 ダストシールとCクリップ外してー


トップキャップ外したら

オイル抜いてバラシてきます

オイルかなり汚れてるー








ハイ バラんちょ

各部もチェックして洗浄洗浄


チューブは新品~






メタルスリーブ入れてからー



インナーのダンピングも入れます

かなりローダウンしてるんでカラー入ってますね



挿入



入れてから

アウターチューブ下のボルトを締めつけます







んで

オイルシールを慎重に入れてと



シール固定!




新品の


Cクリップも入れて


こちらも新品のダストシールを



スプリングも入れて

フォークオイルを規定量いれましょう



エア抜きして

カラーを


トップキャップいれて固定


完了!








デケタぜー!


K山さーん!

お待たせいたしましたー!