2013年7月22日月曜日

ベ ベアリングがああー!  と N登さんできたよ^_^

みなさまお疲れ様です^_^

こないだBBQしたのに

またBBQがしたくなってるマスイです~





さて

早速

作業報告デース



こちらは

XL1200R 04モデルかな? のU田さん号です

今回は修理でお預かりしました


なんか 走行してたら

「後ろでコロコロ  カリカリ 」 

って音がするってんで、いろいろ調べます



後ろのホイール関係か

サスかスイングアームあたりのベアリングかな?

と思い、結果があー



ハーイ

なんかおかしいですよねー



ベルトプーリーのベアリングが粉砕してました!

こりゃー ダメだわ(泣)


ちなみにディーラーでこのベアリングを調べると、

このパーツ単品で販売はしていないそーです・・・・・

なんでやねん!

どーなってるっちゅーねん!

消耗品のパーツやんけ!

「プーリーまるごと買ってね」

おおっと

ディーラーのステキなハンサム営業マン OOくんが

サラリとお答えくださいました(泣)


なので

モーターステージさんやトランプさんから販売してる

軽量ベルトプーリーを購入することに決定!!

U田さん  しばしお待ちくださいませ~





んでんで

次は

エボスポーツ XL883 のN登さん号です

前回はオイルラインを修理しましたが

次の作業はテールランプのリヤフェンダーレスKITの取り付けします



純正はカッコ悪いのでー



社外のKITを付けよーとしたら

まったく

全然合わん・・・

なんじゃこりゃ・・・


ムリなら 作っちゃおーっと!

まずはKITの左右のステーを切りましょう



フレーム左右のストラットからステーを引っ張るんで

新たにステー作製




フェンダーの内側にカリに固定




テールのベースもカタチが全然合わんので

いろいろカットカット


んで

ベースを合わせながら立ち上がるステーを合わせて溶接



角度など調整しながら

外して削ったりして



ハイ ベースも溶接!



んで

溶接したら

ステーがカッコ悪すぎるんでー



サンダーでカタチを整えてー




ペイントしたった



ナンバーの左右に

付けるウインカーも付けて配線処理しましょう


ほーら

いいじゃん!




んで

ちょい汚れてるので

サービスで洗車洗車



ウオー!

N登さーん!

お待たせしましたー!^_^