2013年9月21日土曜日

再報告 明日と明後日 お休みデス

みなさまお疲れ様です^_^

以前にも報告させていただきましたが、明日22日と明後日23日は

お休みさせて頂きます。

自分のバイクはないんですが、ツーリングとやらに行ってきます^_^






さて

作業報告デース



ヤマハ SR400のT口さん号デス

車検と名変のために整備シテマース



エンジンはかからないんでキャブから掃除していきますね



おおーっ!

天下のFCR!


放置プレイしてたんで、ガソリン腐って

コケ状態でしたんで、オーバーホールしてキレイキレイしときます

ダメなパーツもあったんで、注文してるので それ待ちデース




こちら

2013年式 XL883N のM内さん号デス

モーターステージさんのマフラー

ご購入ありがとうございましたー!

また遊びにきて下さいねー^_^



ほいで

ホンダ フォルツア250のN岡さん号デス

リヤタイヤの交換 ありがとうございます~



そしてそして

コチラ 2013年式 FXDWG ダイナワイドグライドのT井くん号です~

 ハンドル・ホイール交換しててシブイね


今回はフリーダムの

スリップオン マフラーに交換させて頂きました


おおー! カッコイイやん!




イイ



最近 ウチではちょこちょこ増えつつあるメーカーです

たしかにカッコイイし 音もイイし

オススメですね~

T井君もたいへん気にいってくれました

ありがとねー!

また遊びにきてねー^_^




おお

カワサキ バルカン400のT山さんの奥さん号です

パーツ取り付けと ちょい整備 完了いたしました

ありがとうございます~




ほいでもって

お待たせいたしております

エボ FXSTC1340 のK島さん号です



前回は

ロングフォークとハンドル取り付け

前後ホイールセットアップとペイント 

んで

タイヤも新品に交換しました



 プッシュロッドカバーがなぜか

青いんでもとに戻すのと、ヘッドカバー(メッキが浮いてる)交換

それと

エンジンをかるくリンクルブラックにペイントしました







 ほほう




やっぱ


プッシュロッドカバーはノーマルが似合う


エンジンもマスキングしてペイントOK



ヘッドカバーもかえてー





うーん


イイ感じ!




 次は

車検でお預かりの チェリーさん製作

4速ショベル のK保さん号です

3 4年前に調子が悪いってんで(かかりにくいとかーいろいろ~)

整備させていただきました

あれから調子もめっちゃ良くて

キック一発快調デス!






 車検は無事 終わりまして

オイル&エレメント&ミッションオイル交換しときました 




各部も点検しときましたー





「マフラーのステー 折れました」


ってんで

溶接と別にステー作製して付けときましたよー


あとは

休み明けに

クラッチが少しジャダー出てるんで クラッチ整備して洗車したら

完了デース

K保さーん! も少しお待ちください~




次はー


ショベルのスタージス のM上さん号です


名古屋のショップさんで最近購入したらしーのですが

走ってると突然 ライト・ウインカー・セルの電気系 シャットアウト!

かろうじてキックでかかったらしーんで修理の御依頼をうけました



配線はビニョーデス



原因をイロイロ イロイロ調べていきます




セルスイッチも


まあ

使えるでしょ



んで

またイロイロ調べた結果



メーター周りをさぐっていくと




タコメーターを固定してるステーが


照明用のプラス配線にすこーしだけ接触して

ヒューズが飛んでたのを発見しました!




ウインカーも片側点灯しなかったんで


調べると

ヘッドライトのボディに配線が噛んで

ショートしてました



まー


なんとか直ったんで

ステップのゴムも新品に交換してー



ホイ完成!




カッコええわなー スタージス~



M上さーん!

お待たせいたしました^_^










 て

まー

こんな感じで頑張ってます~




明日は久々

ってか

3年ぶりのツーリングか・・・・


でも

マイナッコーは今 ハダカ・・・・・

乗れねえじゃん!



なので

クルマで参加しまーす


来年こそは ナッコーでツーリング行ったるわーゴルアアア!!!