2013年11月10日日曜日

ヤツの季節がやってきた!!

みなさまお疲れ様デス^_^






日に日に寒くなってきてますねー

店に置いてる自販機もホットに入れ替わってきて





「もう11月か・・・」


「そろそろカニの季節やな~」 





「カニしゃぶ・・・ぽんずに付けて・・・」





「焼きガニ・・・レモンしぼって・・・・」





「カニのさしみ・・・ニュルっと吸いこんで・・・・」




 「あかんやん! めっさ食いたくなってきたやん!」


でも仕事が・・・・・大量だ・・・・・ダメだ行けねえじゃん俺・・・・・ダメじゃん・・・・








妄想のみで むさぼり食ってるイメージをしてる俺~ 


そんな 今日この頃です^_^



では

作業報告デス




車検&整備でお預かりしている

ローングなアイアンショベル F永さん号です



車検は無事通したのですが

F永さんが

「走行30分くらいで プスっと止まる エンジンが止まる」

「でもすぐにエンジンかかる」

「けども また走行30分くらいで プスス っと止まる」

「でもすぐにエンジンかかる」




とゆー症状が出るらしく

整備していきます



まずはキャブだね

とゆーことで全バラ&清掃です

バタフライのスロットルシャフトからわずかに二次エアーを

吸っていたので対策をします







んで

マニホールドのOリングも交換します


ほーれ





次は

点火時期も合わせていきます

ギャップも調整してー







点火時期も合わせてー




圧縮もキチンとはかって





エンジンかけてじっくり観察~






うーん

なんか30分くらいで止まる・・・

でもすぐにエンジンかかるなー


こりゃ 電気系かな

と 思いながら いったん作業はお休みです

他の原因もいろいろ考えます!



F永さーん!

もーしばらくお待ちくださいねー ごめんなさーい!!





お次はー


2013 FXDL1580 ローライダーのS上さんの奥さん号です

キレイッスねー



今回は


サンダーヘッダーマフラーの注文をいただきました



ハイつけた!!






王道のマフラーですが

やっぱ いい音出てますねー^_^

ありがとうございまーす




んで


こちらは 旦那さんのS上さんの車両

2013 FLD1580 ダイナのスイッチバックです




スイッチバックは初めて見ました


ほほー

















感じ的には


ロードキング っぽいですねー



ナセルのヘッドライトだしー


パニアケースも左右付いてるしー

ステップボードだしー



ローキンよりも少し車体がコンパクトなんで


乗りやすい印象ですねー


ローキンもいいけど

スイッチバックもいいかも

扱いやすい感じでロングツーリング向きですねー





さて


今回は

バンス&ハインズから発売されてる

デュアルマフラーをご注文頂いたので取り付けていきます

ちなみにこれはノーマルです




おおお


なんかパーツが多い・・・


パニアケースのステーも付いてます




ノーマルは外していきましょう





ノーマルステーも外しましょう




マフラーステーはミッションケースに付けて


フェンダーレールに付属の

ステーも付けます




けっこう手間がかかりましたが付きました!





デュアルですねー


二本出しですねー



エキパイはこんな感じ

左右独立管です



現行ツーリングのマフラーみたいな感じですねー





左側もスイングアームの下から出てきます



段差に行ったら 擦るんちゃうの??


とかおもったりもしますが・・・




音もいいですやん!



こいつあー カッコイイ!



S上さーん!


お待たせいたしましたー^_^

ありがとうございますー!