2015年12月4日金曜日

FXD  ダイナスーパーグライド①


みなさま お疲れ様デス!

突然ですが・・・・











ホルモン食いてええ~














あー

たまらん















お気に入りの

和歌山市内にあるホルモン屋に行きてええ~

(写真は以前に行った時に撮った)


生センマイとかも食えちゃうんで、

超食いてー!

ビールに合うし!


ホルモン+ビール=最強




疲れたカラダがホルモンを求めてるぜ!





 

激クソ忙しくて行く時間すらまったく無いので

再びグチってみました









では

作業報告デス^_^












こちら

FXD1450 ダイナスーパーグライドのIさん号デス

カムカバーあたりからカラカラ異音発生・・・・


ホンマこのあたりの年式のツインカムって

絶対カムのテンショナーがらみの音でるな~

しっかり作れよハーレーダビットソン!
















カバー外して






















タンク外してヘッドカバー開けて





































プッシュロッド抜いて

















プッシュロッドカバー取って



















タペットローラーも取って







































でで



















ででで


















でました
















ガーン




カムテンショナーが・・・
















砕けちってるう~
















ベアリングも粉砕してる





































ベアリングと


テンショナーのカケラが・・・・・



異音がしてすぐにエンジン止めたので

オイルポンプは無事でした



たった走行66000キロで

こんなんなっちゃダメでしょー





ゆーわけで

元に修理しないで

ギアドライブKITとハイカムに交換することになりました!















んで

次は 車検でお預かりのファットボーイのT君号デス

















おおっ

エンブレムがっ



作業一式もろもろ 完了しました!

T君 ありがとねー^_^

















お次は

Tさんの教え子さんのドラッグスター400クラシックのO君号デス

こちらも無事に車検終了しましたー


O君ありがとねー がんばれよー^_^