2015年12月9日水曜日

FXD  ダイナスーパーグライド②


みなさまお疲れ様デス

月曜日定休日ですが

車検2台ほど行って

暗くなってきたら

近所にある公園で

LEDのイルミネーションやってるってんで

家族で初めて見に行ってきました

















和歌山の紀の川市貴志川町の

平池公園ってとこです

地元貴志川の人は知ってるかな??





























































































































































































大きな池があるんですけど

その池をグルっと回るよーにイルミネーションが広がって

いました


なかなか幻想的でよかったですよー^_^







では

現実に戻って

作業報告デス








さて

前回に作業させて頂いている

FXD ダイナスーパーグライドのIさん号です


S&SのギアドライブKITとハイカムがきたので

組み付けていきます


まずは

テンショナー自体、必要ないので

外していきます

















んで

特殊工具でベアリング外し





























新たにベアリングを圧入















専用工具を使いましょう

















ハイカムも圧入














印を合わせて

フロント・リヤカムをセット















おし












んで

インナーカムのベアリングも交換

こーゆーのを替えとかないと

のちのち悪さをします












インナーカムプーラーで













ハイ














もういっちょ
















他もくまなく点検














新たに

インナーベアリングを取りつけ












グリグリ~











OK











Oリングなんかは必ず交換














オイルポンプも再度確認













組み付けて















OK~














んで

ギアドライブ取り付け

これも印があります







タペットも組んで


























































ヘッドもブリーザー ガスケットも交換













できた!


















タンクにマフラー付けて

最後に

オイルとエレメント交換して試乗~



































うん

2500~3000回転くらいから一気にパワーが出る感じ


音も少し甲高くなったかな


ハイカムはおもしろいですね~


Iさん  ありがとうございました^_^